2004年7月21日水曜日

いや、暑いですね

 暑いですね!!!
 
 これくらい見事に暑くなると、調理現場の皆様が中毒を出さないように気を付けてくださるので、私らの仕事は逆に楽になってるって知ってます?

 このところNHKでやっている女性の消防士が出てくる番組でもいってたけど、私たちが忙しそうにしていないということは世の中が平和な証拠。

 しかし、お肉の白い粉の話もあったし、要注意。それに、またまた、学校でジャガイモのソラニン中毒の情報がはいってましたよ。ジャガイモは芽だけが怖いんじゃなくて、小粒のものは緑色の皮が危険なんだから!!!!!! 小粒のメークインはきちんと皮をむいてくださいよ!!!!!!!!!!

 この時期心配なのは、腸炎ビブリオだけど、現在中毒情報なし。先日は福井や新潟の方が洪水で大変でしたね。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
 洪水の後は、腸炎ビブリオが要注意!事件情報に耳を澄ませておかねば対処が遅れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿