2004年7月18日日曜日

ゴキブリが入っているよ!!!

 息子と軽い食事をすることになり、駅地下のレストラン街へ。ここは、安いのは良いんだけどゴキブリ多発地帯。一年ほど前に息子と入った定食屋では食事中チャバネがうろつき嫌な思いをしたことがある。私の胃袋はその定食屋を志向するのだが、息子にたしなめられ向かいの麺類食堂へ。めいめい好みのものを注文し、出てきたそばにテーブルの上にあった天かすを少しだけ気前よく入れ食べ始める。私が注文したニシンそばの味は普通だ。息子も美味しそうに食べている。ほぼ、半ばまで食べたところで、突然、「えぇ~!」という息子の声。見ると、お盆のうえに何やら小さな物体が。麺の汁にまみれて転がっている。心の中で「またかよ~!」と叫ぶ。隣の老夫婦は見ているし、店内はそこそこに混んでるし。職業柄困るんだよね……。
 これまで、保健所に持ち込まれた「ゴキブリ」のケースが頭をよぎります。
 みなさん、こんな場合どうしてるんかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿