2004年8月3日火曜日

相談室でふれなかったこと(2)

 暑い日が続きます。進学塾の合宿勉強で食中毒が発生したとの情報が流れていました。関係者はこの炎天下走り回っておいでだとおもいます。ご苦労様です。

 この暑さで、弁当が腐敗していたという話も耳にしました。気温は食中毒の大きな要素の一つです。関係者の皆様、ご注意おねがいします。

 アスコルビン酸の質問が相談室にありました。これの取り扱いについては担当者間で若干の意見の差異があり、議論が盛り上がりました。
 私は出先に所属していますので、このような場合、本庁の見解を待って対処するのがルールです。先日の回答が??であったのはこの見解が出ておらず、相談者とたぶん同じ見解もありそうでした。

 この相談室はネット世界の片隅にひっそりと存在するサイトですが、変にミスリードすると大変ですので、書きづらく感じることもあります。相談者も同じように感じておいでかとも思いますが、そのような場合、メールアドレスがあると有り難いなと思うこともあります。

 が、それでも難しいのかな……!。

0 件のコメント:

コメントを投稿