2004年8月26日木曜日

えぇ~っ保育所にノロウイルスの脅威が伝わってない!

 先日は郊外の保育所の調理場の一斉監視だった。いつも街中を走っていると久しぶりの郊外は気持ちが伸び伸びとする。保育所も園庭が広い!広い!

 給食場は狭いなりに工夫して使ってある。検食も記録もOK。公立の園はいいねぇ。掃除の行き届いた調理場は調理人さんの子供たちへの愛情を感じる。

 だけど、調乳室はナニ! 沐浴室はナニ! 手洗い設備がないよ~!!

 え! ノロウイルスに逆性石けんが効かないのを知らないの~!?

 え! もうじきノロの時期が来るよ~。子供の吐物の処理はどうするの???

 こどものオムツを交換してあげたら、手洗いをお願いしますよ!使い捨て手袋に頼り切っていたら何が起きても知らないよ!

 子供達は可愛かったけど、調理場と保育室の落差に頭を抱えた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿